令和2年度 那須地区中学校新人体育大会・那須地区小学校大会スキー大会・那須地区中学校総合体育大会スキー大会の中止について

那須地区学校体育連盟
会長 佐 野 英 男

 日頃より、本連盟の事業に対し、多大なるご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、令和2年7月27日(月)に行われた栃木県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、県独自に設けられた感染状況に関する警戒度が「感染拡大注意」に引き上げられたことにより、栃木県中学校新人体育大会の中止が決定いたしました。これを受け、本連盟といたしましても、慎重に検討を重ねた結果、令和2年度 那須地区中学校新人体育大会・那須地区小学校大会スキー大会・那須地区中学校総合体育大会スキー大会を安全に開催することが困難であると判断し、大会中止を決定いたしました。

 ただし、令和2年10月24日(土)に開催する那須地区総合体育大会駅伝競走大会の開催可否につきましては、全国大会・関東大会・県大会などの上位大会の実施状況を見極め、後日決定といたします。

 新人体育大会やスキー大会は児童生徒にとって、目標としていた大会です。しかし、現在の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、多くの大会が開催できない状況も含め、本大会に関係する全ての皆様の安全を守るための苦渋の判断であることをご理解いただきますようお願い申し上げます。